blog

2020/10/30 12:22

富山のハンドメイドバッグブランド「P.T Works & Design」とのコラボレーショントートバッグ。

好評につき、来週第2弾の発売を開始致します。今回は、「Boston」と「Long Beach」の新作含め、全4モデルからお選びください。


このコラボレーショントートバッグは、トートバッグ生産前のタイミングにて、ペナントを供給し、ダイレクトに縫製いただいている限定モデルです。アメリカンビンテージを徹底的に追求し、アメリカ製の金具や極厚の4号帆布を使用した本格仕様。


P.T Works & Design とは、

ボロになっても愛おしいものをつくりたくて

「使って味が増す」「懐かしいのに新鮮」「WORK」「無国籍」「ORGANIC」「ユニセックス」…

言葉にしたらたくさんある好きなcategory。

それが形になったものを作りたくてたどり着いたものがCANVAS。

そしてさらにそのCANVASを日本固有の柿渋で染めて、洗いをかけて……。

その色と質感、organic感は素晴らしく、その生地を普段使いしたいとの思いでBAGを作っています。

帆船の帆、体育館のフロアシートなどにも使用される極厚の4号帆布を使用。

P.T Works & DesignのPとTは、Persimmon Tannin(柿渋)の頭文字です。